#

チームハリヨ歯科でいびがわマラソン走破!!

2018.11.13

こんにちは!
大垣市にあるむし歯予防、歯周病予防に力を入れている歯医者、お子さま連れでも安心の託児サービス、ご家族で一緒に来れるファミリールーム完備の歯医者さん。ハリヨ歯科の歯科衛生士の野原です。

今日はハリヨ歯科みんなでいびがわマラソンに参加しました!!

去年の今頃、ハリヨ歯科に通ってくださっている患者さんがいびがわマラソンに参加していて、私も出てみたい!と思い院長!今年はハリヨ歯科みんなていびがわマラソンでましょう!の何も後先考えず提案してから、参加が決まったこのいびがわマラソン♪

もちろん体力に自信があるスタッフも少なく、まずは練習!!と夏頃から意気込んでいたのですが、、、なかなかしっかりした練習はできず、10月になって、当日までもぉ1ヶ月しかない!としってから、休みの日にみんなで体を動かしに金華山に登ってみたり、診療後にランニングをしたり、2週間ほど前になると10キロランニングを練習したり、、、

なかなかの急な追い込みで、バタバタのまま迎えた当日。

走るメンバーだけでなく、応援隊のスタッフも現地に駆けつけてくれて、先生方がつくってくださった、ハリヨTシャツで、みんなでお揃いで着て参加しました!!
それもとってもかわいいTシャツなんです★

さらに気合が入り、結果はなんとみんな時間内に完走!!!!!!

走っている途中何回も、心折れる時はありましたが、絶対に完走!という目標と、パートスタッフが合間をみて、手作りしてくれたタスキや、ゴール地点でまっていてくれる、ハリヨ応援隊のことを考えると自然に足は前に進んでいきました!!

ゴール地点にいくと全力で応援してくれるスタッフをみると、自分一人ではしったんじゃなく、みんなで参加できたマラソンだったなぁ感じました!

今日は正直未知な挑戦で、自分からゆったものの、21㎞なんて走ったこともなければ、マラソンも未経験な私にとっては、このいびがわマラソンで学ぶことは多くありました!

まず1つは自分に対しての健康への意識が高まったこと!
日頃の患者さんに健康であるためには!なんてこと言っていますが、なかなか仕事をしていたり、家事育児が忙しかったりすると、後回しになりがちな運動。
やったほうがいいことはわかってますが、、

でも少し生活内容に変化があるだけで、バランスのいい食事をしよう!とか、早寝早起きしよ!とか、仮に朝ごはんを食べない人であれば、運動することでご飯を毎食たべるようになったり、自分の雰囲気が明るくなったり、、、1番変化があるのが、自分の体のことに興味や、意識が変わったりすることだと思います。
今回私はいびがわマラソンを完走を目標にランニング練習をしていました。
やっぱり走った後は気持ちいいし、気持ちもリフレッシュできて、毎日気分がいい!
私だけなのかもしれませんが、練習した後の方が家に帰ってからの仕事がはかどるんです!!笑
なぜかやる気に満ち溢れます!笑
そして何日もズルズルやっててすすまなかったことが、その日でパッと終わります。笑
生活リズムまでかえてくれてエネルギーをくれる運動!すごい!

自分に合ったスタイルで健康を追求していけばいいとおもいますが、私は運動すること、体だけじゃなくて、精神的にも前向きになれてオススメです!!

続けれればもちろん1番いいのですが、このようなイベントに参加してみて、短期的な目標を何回か設定してみてもいいのかなと思いました!

あとはやっぱり達成感!!
21㎞はしっただけですが、走りきったことでなんでも乗り越えられそうな気がしてしまいます!!


今回はハリヨ歯科で参加ということもあって、これからなにかあっても、みんなで乗り越えられると思うし、もっと患者さんのために追求できることあると思うし、ガッツがあるスタッフばかりなので、お互い高め合って、自分が感じたこと、情熱を患者さんにそのままお伝えできるとおもいます!!

少し熱すぎることもあるとおもいますが、私たちは本気で、きてくださる患者さんを、笑顔にしたいです!
みんなずっと笑ってられるように、もっともっと健康、健口とはなんなのかをお口の中から繋げて発信していけたらいいなと思います!

今回貴重な経験をするキッカケをつくってくださった、いびがわマラソンにでていた患者さんのSさん、なんでもやってみたい!と思うことは本気でさせてくれる、院長、副院長には感謝です♪

スタッフみんなで参加することができて、さらに団結力が深まったハリヨ歯科!パワーアップ!

明日からエネルギー全開でみなさんに、いろんなことをお伝えできればなと思います♪

来年は一緒にでたいよー!っていう方!
ぜひ!一緒に走りましょう!笑
ハリヨ歯科のみんな来年もでましょうね★笑


●アーカイブ

0584-74-1182

診察カレンダー

※土曜日の午後は13:45〜16:45
※日曜・祝祭日・木曜日は休診
 (祝祭日のある週の木曜は診療日)

初診オンライン予約