#

卒業生と語る会に行ってきました!

2017.09.22

こんにちは。
大垣市、むし歯、歯周病予防に力を入れている歯医者さん、ハリヨ歯科の歯科衛生士野原です。

先日、岐阜県の衛生士学校3校合同で行われた卒業生と語る会に朝日大学歯科衛生士学校卒業生代表としてお招きいただき、日々の歯科衛生士業務のことや、私が感じるやりがいについて発表させていただきました。

私も四年前は学生として聞く側でしたが、まさか自分が話すことになるとは思いもしていなかったのでこのような機会をいただき、本当に感謝しております。

発表だけでなく、3校の交流会に私も参加させていただき、たくさんの学生さんと話すことができました。

実習の時のことや、これから国家試験に向けての対策、就職活動するにあたってのアドバイス、歯科衛生士としての働き方など話させていただきました。
微力ではありますが、学生さんたちの役に立っていればいいなと思います。

不安もたくさんあるけど、歯科衛生士という仕事に、期待や希望をもってくれていることにとっても嬉しく感じました。
どんどん、次世代の子たちが同じ歯科衛生士になり、歯科界をさらに盛り上げてくれると思ったらワクワクします。
そして!私も負けてられないなと思いました!

本当に笑顔いっぱいで、フレッシュで、元気で、なんだか私の方がパワーたくさんもらって帰ってきました♪

そして、初心に返るいい機会を作ってくださった朝日大学の久保田先生には感謝しています。

元々学生の時に担任をしてくださっていたので、学生の時はたくさん!たくさん!本当にたくさん!笑 お世話になったので、少し成長した姿をみていただけて嬉しかったです♪

もっともっと歯科衛生士としてスキルアップできるよう、活躍できるように前進します!!!

ハリヨ歯科でも求人募集しているので、興味がある方はぜひ医院見学にきてください♪


●アーカイブ

0584-74-1182

診察カレンダー

※土曜日の午後は13:45〜16:45
※日曜・祝祭日・木曜日は休診
 (祝祭日のある週の木曜は診療日)

初診オンライン予約