#

ライフプランを考えよう!

2017.09.25

こんにちは
大垣市、むし歯、歯周病予防に力をいれている歯医者さん、ハリヨ歯科の歯科助手兼コディネーターの種田です。

先日、診療時間を一部休診にしてソニー生命の重盛さんに、女性の働き方を含めたライフプランについて一緒に考えました。

みなさんは生涯、生活して行くためにいくら貯蓄が必要かご存知ですか??

私は、それほどはっきりとイメージしたことはありませんでした。
今後生きいく上で、結婚、出産、子育て…など、幸せなターニングポイントがいくつかあり、その反面たくさんの出費も必要になります。
今回、一般的なシチュエーションで計算して頂きましたが、想像していた以上の、貯蓄が必要だということを知り、スタッフ一同衝撃を受けました。
この先、『自分は大丈夫なのか?』
『このままじゃだめ!』『なにかしないと!』と、
すごく考えさせられる時間でした。

ただ、良いふうに捉えると、今知れてよかったということです。
重盛さんも言ってみえましたが
「知らないままじゃなくてよかった。知ってもらって、これから準備していけば大丈夫」と。
どんなことでも知らないよりも知って、悪い方にいかないように防ぐことが大切ですね。
今後、自分の人生の目標をしっかり決めて
後悔のない人生を過ごしていけるように今から準備をしていきます。

普通に生活していては巡り会えなかった重盛さんに巡り会えて、このような有意義な話を聞かせていただけたのは院長先生や副院長先生のおかげです。
ハリヨ歯科で働いていてよかった!

最後になりましたが、重盛さん!本当にありがとうございました!!

大垣市のむし歯、歯周病予防に力をいれている歯医者 ハリヨ歯科


●アーカイブ

0584-74-1182

診察カレンダー

※土曜日の午後は13:45〜16:45
※日曜・祝祭日・木曜日は休診
 (祝祭日のある週の木曜は診療日)

初診オンライン予約