#

東京にセミナー参加してきました!!

2018.11.08

こんばんは!
大垣市にあるむし歯予防、歯周病予防に力を入れている歯医者、お子さま連れでも安心の託児サービス、ご家族で一緒に来れるファミリールーム完備の歯医者さん。ハリヨ歯科の受付・TCの種田です。

先日、東京にセミナーに行かせていただきました。
〜キャンセルを防止しよう〜
という内容でした。

みなさんは歯医者が予約制ということはご存知ですか??
ほとんどの歯医者さんは予約制なんです。
では、なぜ、予約制なのか…??

歯医者で使う器具は患者さん一人一人、きちんと滅菌したものを使用しているからです。
そのために時間を決めて、滅菌作業をし、清潔なものをみなさんに使用できるように準備しているんです。

お口の中にはたくさんのバイキンがいます。
他の方が使ったものを使い回すというのは、その菌を他の患者さんのお口に入れることになり、衛生的にとても不潔な行為です。
誰が使ったもの?
きれいなの?
もしかして、汚いの??
ご自身のお口の中に入れる器具が、もし、汚かったら…バイキンがお口の中に…不安になりませんか??
ハリヨ歯科では、スタッフが自分自身や家族を安心して通わせられることのできる衛生レベルを保てるようにしています。
そのために力を入れているのが、滅菌です。

滅菌とは
全ての菌を完全に殺してしまうことです。
いわゆる無菌状態にすることです。
特に、ハリヨ歯科で使用している滅菌の機械は、世界の最高ランクのものを使用しています!
その機械、とっても高いんです!(笑)
ですが、それくらい衛生面に対して気を配っている、ほんとうに安心して治療が受けられる医院だと胸を張って言えます!!

いつでも安心して受診していただける環境を作るために、予約をいただいて来院をお願いしています。
たくさんの患者さんがお口の中をきれいにするために、ご都合を合わせてくださったり、しっかり予約時間を守ってくだったり、協力していただいています。
ほんとうにありがとうございます()

ここで、もうすこしお願いしたいことがあります。
●キャンセル・変更の連絡は必ず2、3日前にいただきたいです。
●遅刻の場合、必ず連絡をいただきたいです。
●無断でキャンセルは控えていただきたいです。

予約を無断でキャンセルされるということは、痛みがあり来院したい!と頼ってくださった他の患者さんを受け入れられないことになり、その方がとても困ってしまいます。
頼ってくださる患者さん、みなさんを助けたいです。
予約は、わたしたちハリヨ歯科のスタッフと患者さんの約束です。
わたしたちも約束を守れるように、時間内でご案内できるように、満足いただける治療ができるように全力で努力していきます。
みなさんもご協力いただければ、とってもうれしいです!!
今後もハリヨ歯科をよろしくお願いいたします♡

そんな予約の大切さを再確認できたセミナーでした()
東京にいた時間は3時間ほどで
ハードなセミナーでしたが(笑)
とってもいい時間でした。
院長先生、副院長先生ありがとうございました!


●アーカイブ

0584-74-1182

診察カレンダー

※土曜日の午後は13:45〜16:45
※日曜・祝祭日・木曜日は休診
 (祝祭日のある週の木曜は診療日)

初診オンライン予約