#

ハリヨ歯科でもメイクレッスン

2019.05.17

おはようございます!

大垣市、安八、穂積市近郊のむし歯予防、歯周病予防に力を入れている歯医者さん、保育士常駐で、無料託児も行っている子育てにも優しい歯医者さん、ハリヨ歯科 栄養士・受付の宮脇です。
先日、副院長先生のお知り合いの大垣市にある美容室『アン・エコル』の美容師 西村智美さんにメイクのレッスンに来ていただき、柳沢・平松・宮脇にメイクレッスンをしていただきました。

歯医者さんなのにメイクのレッスン?と思われる方もいると思います。美しさは、健康に繋がります。そして、健康があってこそ美しく・清潔感がある人になれます。

皆さんに歯の健康や全身の健康、栄養などをお知らせしていくには、スタッフの私たちが、健康で美しく清潔感ある人でなければ、お知らせできません。

そのために、メイクのレッスンをしていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

美しく清潔感があるメイクをテーマに教えていただきました。まずは、眉毛!!眉毛の印象で、人の印象はかなり変わります。誰から見ても、美しく清潔感がある眉毛の書き方を丁寧に教えていただき、自分で右眉毛をかいて、西村さんに左眉毛をかいていただきました。まずは、教えていただきながら、試行錯誤して右眉毛をかきました。こうしてかいた眉毛でも、かなり印象が変わりましたが、やはり、西村さんにかいていただいた眉毛の方が美しく清潔感がある印象がもてました。
次の日の朝から、3人それぞれ試行錯誤してメイクをしています。

もっと自分に自信が持てるように、美しく清潔感があるスタッフになっていきたいと思います。そして、美しさ・清潔感=健康ということも、皆さんにお話ししていけたらと思っています。

もちろん、お口のことも、もっと知っていただきたいと思いました!! 

口は万病の元という言葉は聞いたことはありますか?特にその中でも歯周病については最近ではテレビや雑誌などでも取り上げられているので目にされた事がある方も多いかと思います。歯周病はお口の中の問題だけではなく全身にも関係してきます。例えば、糖尿病や脳梗塞や心筋梗塞、早産、低体重時出生などなど、多くの全身的な病気と関係がある事が分かっています。

そして、歯科のお話ももちろんですが、栄養士としても皆さんにお話しできたらと思います。
ほかのメイクの仕方も学びたかったですが、時間が限られていて眉毛を主にレッスンしていただきました。西村さんには、貴重な時間をいただきありがとうございました。またぜひ、美容のことを聞き、もっと美しくなれればと思います。


●アーカイブ

0584-74-1182

診察カレンダー

※土曜日の午後は13:45〜16:45
※日曜・祝祭日・木曜日は休診
 (祝祭日のある週の木曜は診療日)

初診オンライン予約