#

新人紹介!!

2019.04.13
おはようございます!
大垣市にあるむし歯予防、歯周病予防に力を入れている歯医者、お子さま連れでも安心の託児サービス、ご家族で一緒に来れるファミリールーム完備の歯医者さん。ハリヨ歯科保育士の桐山真理子です。


4月より新しくハリヨ歯科の一員になりましたので、自己紹介させて頂きます。

歯科医院でのお仕事は一からのスタートとなりますが、保育園での勤務経験と、子育て経験を十分に発揮し、託児スタッフとして、来院されるお子様はもちろん、親御さんにも安心して来院していただけるよう努めたいと思います。よろしくお願い致します。


さて、来院されたことのある方はご存知かと思いますが…

皆さんは、ハリヨ歯科の建物をご覧になったことがあるでしょうか?


私は一番下の子どもとお散歩している時に、着々と出来上がってくる建物を発見し「ここ歯医者さんができるんだ~」と思いながら、勝手にお散歩コースに入れて完成するのを楽しみにしていたんです…笑


すると出来上がった建物はなんと!一見おしゃれカフェ?!と思うような外観!そして中へ入ると、なんとも綺麗で、可愛い装飾。歯医者さんなのに歯医者さんぽさのない、オシャレな空間でした。


「歯医者さんは怖いなぁ」と思っているお子さんも、「歯医者ってなんだか苦手なんだよね」と億劫になっている方にも、こんなオシャレな空間ならきっと気軽に来ていただけると思いますよ。


歯医者さんを、歯が痛くなってから来る場所にしてしまうと、歯医者嫌いになりかねません。
「綺麗に磨けているかな?」「フッ素ケアをしようね」と、小さいうちから歯を大切にする、予防歯科が根付いてくれるといいなぁと思っています。


実は私自身、今まで一度も虫歯になったことがないんです!だから小さいうちから、歯医者さんは「歯をピカピカにしてくれる所」と思っていたので、歯医者嫌いどころか、歯医者好きの子どもでした…笑

大人になった今でも、歯医者さんで定期的にクリーニングしてもらうのが、なんとも爽快で大好きなんですよ。


ぜひぜひ小さいお子様方が、私みたいに歯医者好きになってもらえるといいなぁと、つくづく思っています。



『安心して来院していただくこと』が、保育士としての私が、ハリヨ歯科で頑張りたいことです!笑顔でお待ちしておりますので、どうぞよろしくお願い致します。

 


●アーカイブ

0584-74-1182

診察カレンダー

※土曜日の午後は13:45〜16:45
※日曜・祝祭日・木曜日は休診
 (祝祭日のある週の木曜は診療日)

初診オンライン予約