#

ハリヨ歯科入社式

2019.04.07

おはようございます!
大垣市にあるむし歯予防、歯周病予防に力を入れている歯医者、お子さま連れでも安心の託児サービス、ご家族で一緒に来れるファミリールーム完備の歯医者さん。ハリヨ歯科の受付の安田です。

4月4日の休診日を利用してハリヨ歯科の入社式を行いました。
開院して2周年を迎える今年は、常勤スタッフの歯科衛生士と栄養士、パートスタッフの保育士の3人が新しくメンバーに加わりました!


 

 

 

 

入社式では、オープ二ングスタッフ3人と2年目の2人から新入スタッフへのプレゼンをしました。
わたしも『チームビルディング』というテーマをもらったので、ハリヨ歯科というチームについて考え発表しました。
プレゼンを作っている間は、「なにを話したらいいのか」とか「わたしが伝えられることがあるのか」不安でした。
だけど、わたしが1年間働いてきて学んだこと・感じたこと・伝えたいことを話しました。
それぞれのメンバーもそれぞれのハリヨ歯科への熱い思いを笑ったり、泣いたりしながら話したので伝わっているとうれしいです。
そして入社式での時間を通して、改めて温かい人間関係だな〜と感じました。
先輩たちはわたしたち後輩のプレゼンを聞いて、1年間の成長を喜んでくれました。
自分でも考え方は変化したと感じていたけれど、先輩にそんな風に喜んでもらえて自信になったし、次の成長にむけてやる気が出ました。
そして1年を振り返って、感謝の気持ちでいっぱいになりました。
新人スタッフの3人からも、自己紹介がありました。和気あいあいとした雰囲気で距離が縮まったと思うので、これから先の診療も全員が同じ気持ちでがんばっていきます!!

また、4月1日には安田と山田はハリヨ歯科で働いて1周年でした。
そして院長先生、副院長先生からのお花をいただきました◎


後輩が入ってきて、正直なところ不安やプレッシャーを感じています、、、
後輩に負けないように、一緒に成長できるように自分にできることを考えていきます。
先輩の大きな背中を追いかけて、新しい1年も全力でやっていきますのでみなさんよろしくお願いします。

人手が増えたことで、今までやりたくても難しかったことにも挑戦していけると思います。
自分たちがやりたいこともどんどん発言して形にしていけたらいいな〜と思っています。
もっと通っていただいている方に「ハリヨ歯科が近くにあってよかった」と思ってもらえるようにスタッフ全員で頑張っていきます!
『ずっと』みなさんの身近な歯医者さんになれるように。


●アーカイブ

0584-74-1182

診察カレンダー

※土曜日の午後は13:45〜16:45
※日曜・祝祭日・木曜日は休診
 (祝祭日のある週の木曜は診療日)

初診オンライン予約