#

なぜ、ハリヨ歯科なの?

2016.09.13

こんにちは。2017年4月に大垣市今宿にハリヨ歯科を開業予定の院長長縄です。

今日は、皆さんからよく質問される、なぜ、ハリヨ歯科なのか?についてお話ししたいと思います。

ハリヨとは、大垣市(西濃地区)に限局して生息するさかなの名前です。

image一般的には、あまり聞きなれない名前だと思いますが、大垣という地域においては、10人に聞いたら8人の方が知っているという地元では有名なさかなの名前です。(私が実際に聞いたところそれくらいの割合で認知されていました。)img02

地元から愛され、親しまれているハリヨのように、地域から愛され親しまれる存在になれるように。

そして、何よりハリヨの生態や生息する環境が、歯科医院としての在り方や考え方に近いものがあると思ったからでした。

・湧き水のようなキレイな水でしか生息できないさかな。

➡︎医院は、いつもキレイで清潔な場所であり続ける場所。患者さんに対していつも誠実

・流れが緩やかで外敵がいない安全な場所に生息

➡︎患者さんにとって安心して通える場所

・人が集まってくる場所

➡︎地域の方々が健康を保つために集まる場所

・ハリヨの生息地は今も昔も変わらない安心できる場所

➡︎患者さんと共に年を重ね、いつまでも変わらない安心できる場所

数年前から考え始めた、自分達が通いたくなる歯科医院、自分達が理想とする歯科医院の思いと一致した名前。それがハリヨ歯科でした。

 

患者さんが通いたくなる歯科医院、理想とする歯科医院を目指して。

 

2017年4月 大垣市 今宿に開院 ハリヨ歯科 院長 長縄陵亮


●アーカイブ

0584-74-1182

診察カレンダー

※土曜日の午後は13:45〜16:45
※日曜・祝祭日・木曜日は休診
 (祝祭日のある週の木曜は診療日)

初診オンライン予約