#

津島市のたかしま歯科に医院見学に行ってまいりました。

2017.07.19

こんにちは。大垣市 今宿に開業しているハリヨ歯科院長の長縄陵亮です。
ハリヨ歯科は7月18日〜20日まで夏季休暇としており、21日から診療を再開いたします。(お盆は通常どおり診療を行う予定をしています。)本日は、その休みを利用して、院長と副院長で津島市にあるたかしま歯科に医院見学に行ってきました。
朝、医院に到着すると嬉しいことにwelcomeボードを用意して歓迎して頂けました!!


今回、愛知県の津島市のたかしま歯科に見学に行ったのには理由があります。

一つは、たかしま歯科の院長は熱く、常に変化することを恐れない行動力のある方なので、その院長が診療する医院を実際見ることで自分の中で悩んでいることや問題点を見つめ直すきっかけになればと思い見学の依頼をさせて頂きました。
実際見学をすることで、高嶋先生の患者さんとの会話や立ち位置、スタッフとの関係性、医院をまとめ上げる力など、まだまだ自分に足らないものが沢山あり大いに刺激になりました。

もう一つ、たかしま歯科を見学先に選んだ理由は、医院規模が診療台4台、スタッフ(Dr含めて)8名と、僕らのワンステージ上を行く医院であり、今僕らが目標としている医院規模、スタッフ構成、目指すべき医院だからです。そして、たかしま歯科は今後、医院の増築も予定しておりさらに、急成長される医院だと思います。

実際に見学させていただくことで、自分たちが今悩んでいることや、問題点などの解決策となるようなヒントが沢山詰まっていた医院でした。少しでも多く本日学んできたことをハリヨ歯科で取り入れていきたいと思います。

最後になりましたが、たかしま歯科の皆さん、本日は朝礼からミーティングまで参加させていただきまして本当に有難うございました。感想にも書きましたが、スタッフさんの自主性や、無駄のない動き、お互いがフォローをし合える関係は本当に素晴らしいと思いました。ハリヨ歯科でもたかしま歯科に負けないような医院作りをしていきたいと思います。
これからもよろしくおねがします。

 

大垣市 今宿 痛くない歯医者 説明をする歯医者 予防歯科 ハリヨ歯科 院長 長縄 陵亮


●アーカイブ

0584-74-1182

診察カレンダー

※土曜日の午後は13:45〜16:45
※日曜・祝祭日・木曜日は休診
 (祝祭日のある週の木曜は診療日)

初診オンライン予約