#

2020年のハリヨ歯科に向けて!

2019.12.15

こんばんは。

大垣市にある虫歯治療・歯周病治療に力を入れている歯医者さん。

ハリヨ歯科の歯科衛生士、柳澤です。

今年も残り少なくなってきました。皆さん、年末はどうお過ごしのご予定ですか?

12月と言えば、今年もやってきました!キックオフミーティング!!!

今週の木曜日、ハリヨ歯科のスタッフ全員でフレンチみやけさんにてキックオフミーティングを行いました。

皆さん、キックオフミーティングってご存知ですか?

年末に行うので、忘年会だと思う方も、多いと思います。

忘年会=1年間にあったことを振り返り、疲れや嫌なことを忘れ、また新しい気持ちで来年も頑張ろうという趣旨で行われます。

一方、キックオフミーティング=プロジェクトのスタートに行うミーティングのこと。

メンバー全員で目的や目標を共有し、目指すべきゴールに一致団結して取り組むために必要なミーティングのことです。

今年は初の試み、2部制。

1部では、歯科衛生士・歯科助手に別れ2019年の振り返り&2020年の目標を発表。

ちなみに、歯科衛生士の2020年のテーマは、「愛」♡

あなたたちがここにいてよかった、あなたたちに出会えてよかったと、患者さんからもスタッフからも思われる存在になるために「愛」を持って患者さんに伝え、特別な存在でいられるように頑張っていきます。

その後は、楽しいゲーム。(チームビルディング)

院長先生からは1年間の振り返り・今後のハリヨ歯科について。

2部では、オープニングMovie・副院長先生の挨拶からスタート。

美味しいご飯を囲み、楽しい時間を過ごすことができました。

食後は、全員参加のゲーム!!!

ハリヨ歯科で働いているスタッフが、お互いのことをどれだけ理解しているのか、チーム対抗で、ゲームを行いました。

ゲームを通して、スタッフ間の距離も一層縮まり、来年に向け更に一致団結できたのではないかと思います。

来年は、更にレベルアップした姿をお見せできるようハリヨ歯科、一丸となって残り少ない2019年を過ごしていこうと思っております。

ハリヨ歯科のスタッフに会いに来ていただけるよう、ハリヨ歯科に通ってくださる患者さんがずっと笑顔でいられるように2020年は今まで以上に「愛」を伝えられるよう、頑張ります。


●アーカイブ

0584-74-1182

診察カレンダー

※土曜日の午後は13:45〜16:45
※日曜・祝祭日・木曜日は休診
 (祝祭日のある週の木曜は診療日)

初診オンライン予約