#

新人紹介!!

2019.04.19
おはようございます!!!
大垣市にある虫歯予防、歯周病予防に力を入れている歯医者
お子様連れもでも安心の託児サービス、ご家族で一緒に入れる
ファミリールーム完備の歯医者さん、ハリヨ歯科の歯科衛生士栁澤です。
はじめまして。
4月から新入社員としてハリヨ歯科でお世話になることになりました、栁澤綾華です。

画数も多く覚えにくい名字ですが、よろしくお願いします。
来院された際には、呼びやすい名前で呼んで頂けると、嬉しいです。
ハリヨ歯科の初めの印象は、おしゃれでカフェみたいな建物がある。
よく見てみると、なんと、歯科医院!!!
私の中の歯科医院の概念が覆された瞬間でした。
その後、ハリヨ歯科の1日体験でお世話になった際に指導中の患者様の笑顔がすごく印象に残りました。
私も小さいころに哺乳瓶がなかなか離せず、虫歯が多く、毎週のように歯医者に通っていました。
毎週通っていたこともあり、おかげさまで、歯医者が嫌いという訳ではありませんでしたが、自分と同じくらいの子が泣き叫ぶ声がいつも聞こえていたのを今でも覚えています。
小さいながらに、歯医者は怖いことをされるというマイナスなイメージが強かったです。
しかし、ハリヨ歯科では小さい子が一人でチェアーに座り治療を受け、笑顔で帰っていく姿をたくさん目にしました。
他にも、治療、メインテナンス前の何気ない会話、患者様に合わせた指導などを聞かせて頂き、患者様と歯科衛生士さんとの距離の近さを感じました。
それに加え歯科衛生士としても、自立しており一人ひとりの技術、指導の仕方、自分の憧れる歯科衛生士としての姿がハリヨ歯科にはありました。
働いているスタッフさんが、キラキラしていて、仕事がとても楽しそうでした。
そんな医院の雰囲気も含め、ここでなら、たくさんのことを学び、吸収できるのではないか、人間としても成長できるのではないかと思い、ハリヨ歯科で働きたいと思いました。

 人柄は、マイペースで、割とのんびりしていると思います。
マイペースと言うと、マイナスなイメージがあるかもしれませんが、その分、一つひとつの行動を丁寧にこなしています。そして、誰とでも、仲良くなることができます。
今後、患者様との出会いが増え、関わらせて頂く際には、そんな穏やかな時間を一緒に過ごせたらなと思っております。



 抱負 早く顔を覚えて頂けるよう、精一杯努めます。
誰にでも笑顔を絶やさず、接します。
皆さんのご期待に添えるよう、1日でも早く仕事を覚え、頑張ります。
社会人の第一歩を踏み出したばかりです。若い感性を生かして、いろいろなことにチャレンジしていこうと思います。
皆様、温かく見守って頂けますよう、末永くよろしくお願い致します。

●アーカイブ

0584-74-1182

診察カレンダー

※土曜日の午後は13:45〜16:45
※日曜・祝祭日・木曜日は休診
 (祝祭日のある週の木曜は診療日)

初診オンライン予約