#

ハリヨ歯科 研修旅行

2019.03.25

おはようございます!
大垣市にあるむし歯予防、歯周病予防に力を入れている歯医者、お子さま連れでも安心の託児サービス、ご家族で一緒に来れるファミリールーム完備の歯医者さん。ハリヨ歯科の受付・TCの種田です。

金曜、土曜と診療をおやすみさせていただいて、2泊3日でスタッフみんなで研修旅行に行かせていただきました。

1日目は大阪!ユニバーサルスタジオジャパンへ!!
すごい人混みでしたが!笑
あちこちで写真を撮って楽しみました!

あっという間に時間が過ぎてしまうくらい、充実した楽しい1日目でした♩

ホテルは神戸の芦屋にあるとっても素敵なホテル…
夜もスタッフ同士でトランプをして楽しみました!笑

2日目は研修旅行のメイン!
お洒落な会議室を借りての勉強会です!


今後の医院の方針
今後の目標設定をしました。
ハリヨ歯科は、今年大きく変化する年です。
今まで通り患者さんの1番近くにいられる歯医者
今まで以上にもっと患者さんのために成長できる歯医者
になれるために、スタッフみんな
頭が回転しすぎて回転しなくなるくらい(笑)
いろいろなことを考えました!
目標達成のために、PDCA!!
まずは計画を立ててやってみる!
やったらチェック!もう一度考える!
繰り返しやっていきながら
今後、目標が達成できるように今いるスタッフに加え新しく増えるスタッフ達みんなで
ハリヨ歯科を今以上に良い歯医者にできるように、頑張っていきたいとスタッフ全員で再確認することができました!
あっという間の勉強会!時間が足りない!
もっともっとと、上を目指していけるこの環境がほんとうにありがたいです!
また、お昼休みには弾丸で医院見学をさせていただきました。
神戸にある朝日ケ丘タカハシデンタルクリニックさんに行ってきました。
モデルルームのようなお洒落な歯医者さん。
院内の清掃も行き届いており、クリーンな診療室でとっても素敵でした。
急な訪問でしたが、快く受け入れてくださった高橋先生、ありがとうございました!

終わってからはご褒美の焼肉に…♡
みんなでごはんを食べて楽しい時間を過ごすことができました!

そして、最終日の今日は
神戸、南京町で食べ歩きをしました!
ここもまたすごい人混みでしたが!笑
美味しいごはんをたくさん食べることができ、スタッフみんな満足でした♩

今回の研修旅行の目的は
今いるスタッフの親睦を深めること
来年度、新しく加わってくれるスタッフのために準備をする
ということで設定していました。
普段は診療に追われて、なかなかゆっくり話すことができないこともありましたので
3日間という長い時間で、じっくりと親睦を深めることができ、医院の方向性を再確認し、みんなが同じ目標に向かって進む準備ができた有意義な時間でした!
あっという間の3日間!!
スタッフ同士で、たくさんの思い出をつくることができました。
いろいろと準備をしてくださった、院長先生・副院長先生ありがとうございました!

明日からの診療もはりきって頑張っていきましょうー!!


●アーカイブ

0584-74-1182

診察カレンダー

※土曜日の午後は13:45〜16:45
※日曜・祝祭日・木曜日は休診
 (祝祭日のある週の木曜は診療日)

初診オンライン予約