#

キック オフ ミーティング

2018.12.11

おはようございます!
大垣市にあるむし歯予防、歯周病予防に力を入れている歯医者、お子さま連れでも安心の託児サービス、ご家族で一緒に来れるファミリールーム完備の歯医者さん。ハリヨ歯科の受付の安田です。

先日、フランス料理みやけさんにてスタッフが集まりキックオフミーティングを開催しました!

来年の目標をみんなで見つめ直すキックオフミーティングも今年で2回目です。

一般的にこの時期に行われるのは忘年会じゃないの?と思われ方が多くいると思います。ハリヨ歯科では1年の締めくくりを、『今年も忙しかったね』『色々あった一年間だったね』と振り返るのもいいですが、あえてこの時期にキックオッフミーティングを行うことで来年のことをみんなで考えることで前向きに進んでいけると思うからです。
今年の幹事はわたし入社1年目の安田でした。先輩にアドバイスをいただきながら、招待状を出したり、席札にコメントを書いてもらったりしながら準備してきました。

せっかく作った席札を忘れるハプニングもありながら、、、(笑)オープニングでは、種田さんが作ったムービーを見て1年を振り返りました。
そして、スタッフ全員が2018年の振り返りを一言ずつ話してミーティングが始まりました!
みやけさんのおいしいお料理をいただきながら、毎日の診療ではなかなかゆっくりは話せないプライベートなことも話しました。

コースのお料理も終わりになったころ、ミニゲームもしました!
それぞれが持ち寄った小さいころの写真を見て誰か考えたり、究極の2択の問題を考えたりしました。


普段見られない一面が見られたようでとても楽しかったです◎
あとは、ぐだぐだではありましたがわたし安田と山田の新人二人で『出し物』もしました。カンペを見てもあたたかく笑っていただけたのでよかったです(笑)
とても楽しい時間で、改めて人間関係の良さを感じこのメンバーで働けているありがたさも感じました。

そして最後は全員の来年への決意表明をして、院長先生の手作りムービーで来年のテーマも発表されました!
来年のテーマは「ありがとう」です。
通っていただいている患者さんへの感謝やスタッフ同士への感謝、普段支えてくれている家族への感謝をたくさん伝えられる一年にしていきたいです。

また、それぞれ決意したことに向かってハリヨ歯科がさらによくなっていくように努力していきます!

院長先生、副院長先生からクリスマスプレゼントもいただきました◎
おいしいお料理もプレゼントもありがとうございました。
今年もあと少しですが、走りきって来年につなげていきたいです!

今後ともハリヨ歯科をよろしくお願いいたします。


0584-74-1182

診察カレンダー

※土曜日の午後は13:45〜16:45
※日曜・祝祭日・木曜日は休診
 (祝祭日のある週の木曜は診療日)

初診オンライン予約